曇りの土曜

3月の庭
03 /18 2017


昨日買ったジギタリスを植え付け。
悪子さんにやってもらう。
こうしてみると何も植わってないみたいですが、このあたりからはシャクヤクが生えてくる予定で意外に植え場所は少ない。

朝から足が冷えてて、足が冷えてるかんじがするときは胃の調子がいまいちなときらしい(おなかすかない)
足湯しても足もんでも湯たんぽしてもなかなかあったかくなってこない、ごはんは抜きで栄養剤。
ややがっくりしてた午前中だったんですが、午後に庭に出て少し日にあたったらだんだんあったかくなってきて今は足がじんじんしてます。血の巡りー、あったかい。
外に出ても今は特に何かやることないけど、でもカラッカラの花壇に水やったり落葉を砕いたりコンポストを混ぜたり。
やっぱ日に当たって運動(と、断食と栄養剤)しかない。気長に胃腸がやる気出すの待ちます。

IMG_4005_convert_20170318141538.jpg
クリスマスローズはどんどん伸びてきた

濃いのは遅め
IMG_4016_convert_20170318140852.jpg
奥の方にみえてる白いのがあんなに伸びてるのに。

誰にもかえりみられない、庭のすみっこで増えてるスノードロップ
IMG_4015_convert_20170318141012.jpg
西洋カマツカの根元から生えてる。
たぶんお義母さんが鉢でカマツカ育ててて、その根元に球根を仕込んだんだなと思ってる。で、それを私が鉢から全部引っこ抜いて庭のすみっこに植えたと。
私くらいしか見る人がいないのがもったいないけど、ここが環境にあってるのかもとそのまま。

私と悪子さんが外に出てるあいだ廊下をうろうろすることさん
IMG_4014_convert_20170318141153.jpg
ずいぶんでっかくなった。

朝から昼間はこのへんが一番あったかいらしい
IMG_3996_convert_20170318141719.jpg
そういや今日ついにシマトネリコベランダに出しました。
ことさんが枝にのってバキバキしてるのをみかねて。
寒くても、一応屋根の下だからがんばってもらいたい、もうお彼岸だし。

IMG_3966_convert_20170312091738_20170315085224ade.jpg
まえに写真撮ったのにずーっと載せ忘れてたやつ。
水をやったので少し大きくなりました。


人気ブログランキング
参加中です(明日やる気があれば悪子さんを映画につれていこうかな)

コメント

非公開コメント

あずき

FC2ブログへようこそ!