買った&塗った

3月の庭
03 /20 2017


朝、庭に出てダリアをどこに植えるかの確認。
レンガの花壇に一個、ジューンベリーのわきに一個、あとはまあどっか空いてるとこ。円形レイズドベッドの後ろとか?

道路ぞい、土がカラカラで一年草を植えてもいまいち育ちが悪い場所が写真のとこなんですが今年はここにミニトマトやバジルを植えてみようかと考えてます。
ここに植わってるのはブラッシュノワゼットとギボウシとタイムがぽつぽつ、鉢ごとのタカノハススキ。
ハーブコーナーみたいにできたらいいなあ…
ネットで予約したカラミンサが四月に来るから、それもここに植えるといいかも。
場所の具体的なプラン(こんなふうにしたらいいんじゃねプラン)が浮かぶとわくわくするものがある、植えてもないのに。

今日は恵那市にあるアンティークショップのガレージセールに行ってきました。
テンションが上がりすぎて写真撮るの忘れた…やまあかりというお店で園芸向き、ジャンクなものとかは外のコーナーにいっぱいで私が買ったのはブリキのじょうろと丸い鉄のよくわからないアイテム、木の椅子とアイアンのかご。
椅子は外で使いたいからペンキぬりぬり
IMG_4046_convert_20170320154657.jpg

何も考えず素手で塗ったので手にペンキがついた。明日仕事なんだけど…これ地道にカリカリはがすしかないかも。
IMG_4047_convert_20170320155547.jpg
黒っぽくみえるけど、オリエントブルー(ブルーグレーっぽい)という種類のです。
ペンキは椅子は茶色もこげ茶もいまいちだなあと思っててコメリでいろいろ考えて選んでみた。
ブルーグレーの椅子、純粋にかわいい。

ペンキ片づけてたら軒下のあったかいコーナーでテータテート第一号が咲いてました
IMG_4048_convert_20170320154505.jpg
霜も降りないとこなのでさすが開花が早い。

フリラチアはすこし伸びた
IMG_4035_convert_20170320155217.jpg

地面のセダム
IMG_4041_convert_20170320154833.jpg

今日は道すがらズートピアを観ながら行って、アナ雪とかに比べるとこのジュディ役の声がやや弱いよねと思ってたら上戸彩のアフレコだった。
いやいやいや上戸彩にアフレコさせることで観客が増えるとかないよねもっと上手な人にやらせようよこれが芸能界の裏取引とかか、と一瞬のうちに考えた。
ズートピアはけっこうスリルとサスペンスなかんじでもっとアハーとはじけた感じかと思ってたら緻密なストーリーでした。
悪子さんと一緒にみたディズニーものではいまのとこアナ雪とモアナが二大巨頭かな(私調べ)
悪子さんがいなかったら決してみなかったであろうディズニー映画、大人もちゃんと楽しい。
ディズニーランドには興味ないけど、あとミッキーの声が裏声すぎるのも変だと思うけど。


人気ブログランキング
参加中です(悪子さんはこんどはベイマックスを観始めた、一度観てこれはいけると思うと観始めるらしい)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおっ🎵  こんな木の椅子、最高!!
良いの見つけましたねー!!
色も、私もこんな色がスキ好き。

あこたん、肺炎からの復活も素早く^^
春は嬉しいですね^^

No title

mimihaさん、こんにちは。
ペンキ塗りはやりはじめると楽しくて、あれも塗りたいこれも塗りたいという衝動にかられます。
ペンキコーナーにいったら今はいろんな複雑な色味のがいっぱい出てるんですね、どれも素敵で棚の前をハアハアしながら徘徊しました。
ちなみに水性だったので、お風呂に入ってタオルでこすったらちゃんと落ちました^^

悪子さんが肺炎だったということすら忘れていた週末。
おそろしいほどの回復っぷりです。

あずき

園芸だいすき