三連休だよ

7月の庭
07 /15 2017


今年もプール開設しました。
一応傘さしてて日よけしたつもりだけどいつのまにか傘がどうでもよくなり日に焼ける悪子さん。

朝からプール出したり庭の草をちょっとむしったりして働いたので午後はのんびりします、でも今日六時から地区の畑の草むしりとそのあと会議があるのでへーめんどくせと思っている。
できれば草むしりは朝六時半からとかがいい…夕方草むしりの後会議とか脳みそから水が抜けててムリ。
木曜は夜七時から保育園の役員の会議があって二時間以上園児の小さい椅子に座って会議という拷問を受けたので(しりが痛くて疲労した、家帰ってから倒れるように寝た&翌朝寝坊)会議というものをだんだん憎みつつある。

朝めだかを見に行ったら小さいボウフラがいる?いやこれは小さいめだか…(繁殖してる)ほっといたのに自然に増えている、でもこれ親がえさとして食べちゃうんじゃないだろうかと危惧してる
IMG_4838_convert_20170715121359.jpg
ちゃんと育ててるわけじゃないのでただ見守るだけ。

猫べろーん
IMG_4844_convert_20170715120744.jpg

ウンベラータのでかい葉っぱが目隠しみたいになって安らぐ
IMG_4841_convert_20170715121007.jpg

センペルビウムの花が咲いたんですが想像以上に地味だった
IMG_4837_convert_20170715121519.jpg
エケベリアの花とかわりと黄色い小さいベルみたいなのが咲くのでそういうのを期待してたら思ってたんとちがう、だった。

だんだん外の光が強くなってきた
IMG_4831_convert_20170715121703.jpg
影も濃い。

なんだか昼寝したくなってきた。


人気ブログランキング
参加中です(悪子さんが保育園で竹馬の練習を始めてるんですが足にできたまめは「がんばりまめ」と呼ぶらしい)

コメント

非公開コメント

あずき

園芸だいすき